« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

豆カリで豆カード

昨日、「簡単なポップアップカードとカリグラフィーのコラボにハマっている」と、四つ葉のクローバーのカードの写真をアップしたのですが、実はもうひとつハマっていることがあります。

ミニチュアですhappy01

昨日アップしたカードは普通の大きさですが、そのミニチュア版もいっしょに作りましたnote

Dscf9505


この小さなカードにもカリグラフィーの文字を書いてます。

Dscf9506


小さなカリグラフィーを勝手に「豆カリ」と命名しました happy01

Dscf9503


スマホの上に置くとこんな感じですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年5月24日 (日)

四つ葉のクローバーのポップアップカード

最近、簡単なポップアップカードとカリグラフィーのコラボにハマっていますhappy01

Cid_b7a270366c8448f69c84aca9ca548_4

四つ葉のクローバーの花言葉を書きました。

4枚の葉 一枚一枚に意味があるそうです。

clover Fame(名声)

clover Wealth(富)

clover Faithful Lover(満ち足りた愛)

clover Glorious Health(素晴らしい健康) 

幼い頃、四つ葉のクローバーを探して、見つけて、はしゃいでいたことを思い出しますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年5月19日 (火)

ゴシック体の可愛いカード

生徒さんが書かれたゴシック体のカードです!

Cid_0f7535c1ee684e70ae99034a6e3e497

ゴシック体というと、かたーいイメージがあり、カードも可愛らしく書くのはなかなか難しいことですが、色鮮やかなお洒落なカードに仕上げられていますnote

次はギルディングを入れた額作品を製作予定の生徒さん。

楽しみにしてます!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年5月14日 (木)

ヴァチカン教皇庁図書館展

印刷博物館で開催されている ヴァチカン教皇庁図書館展 へ行ってきました。

プロジェクションマッピングでヴァチカン教皇庁図書館を体感することができます。

お昼時だったので、たまたま空いていてじっくり味わうことができましたhappy01

Fullsizerendera

貴重な書物をたくさん見ることができ、デジタルで素敵なカードを作ることもでき、有意義な時間を過ごせましたshine

言うまでもないことですが、カリグラファー、必見ですeye

 

Img_1612
印刷博物館の後は、久しぶりに名古屋から上京した友人と丸の内で遅いランチrestaurant

Img_1613
三菱一号館のカフェレストラン「1894」です。

Img_1614

Img_1616

折角だから、中庭を散歩して綺麗に咲いているバラをカメラに収めましたheart

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »