« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

完成!

ギルディングの文字を入れた小さな作品が完成しましたhappy01

F1_2

アメリカに住んでいる友達から、最近はギルディングをするときにInstacollというものを用いるのがアメリカでは主流だと教えてもらいましたが(失敗なく簡単にできるそうです!)、
今回は今まで通り、ジェッソとメディウムを混ぜての下地作りdown

Img_2014 Img_2015

慎重に盛り上げました!

そして金箔を丁寧に貼り付けて、(hは写真を撮り忘れたwobbly

Img_2017_2 

最後は模様の彩色をして完成ですsign01

H1_2

Happiness is the only thing you can give without having.

(幸福は、唯一、自分が持っていなくても人に与えることができるもの)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年8月13日 (木)

小作品制作中

はがきサイズの小さな作品を制作中です。

文章のはじめの文字はギルディングで装飾しようと思います。

まずは模様を考えて下書き down

Fullsizerender_2 Img_2004

H と F です。

Img_2007 Img_2010

次にカリグラフィーの文字を書き込みました。

左がハーフアンシャル体、右がルタンダ体です。

右側の作品には周りにも模様を書き込みました。

Img_2012

Friends are Flowers that never fade.

「友達は枯れることのない花」

好きな言葉です。

今日はここまで happy01 

ギルディングと彩色も慎重にやらねば!
いつまでたってもブログに更新されなければ失敗したと思ってください・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年8月12日 (水)

体験講座(東武百貨店 船橋店にて)

立秋が過ぎてもまだまだですねsun

さて、少し涼しくなる(かもしれない)頃、カルチャー教室の作品展があり、そこで体験講座を行います。

2015card

ペンとインクで文字を書くことがどういうものかを体験して頂こうと思います。文字が書けたあとは、マスキングテープやリボン、スタンプを使ってカードを飾り出来上がりですnote

日時:8月31日(月) 11:00~13:00

場所:東武百貨店 船橋店 6F イベントプラザ

参加費:千円(材料費込み)

Img207_2

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ