« ボルドー展&バチカン図書館の扉 | トップページ | 秋のカード »

2015年10月 9日 (金)

余りもの料理(^◇^)

買い物に行く前に、冷蔵庫の中をチェックしてみたら、

お肉は豚肉スライスが100gぐらいしかなかったのですが、

野菜室を見てみると・・・

微妙な賞味(費)期限と思わるものが、中途半端にいろいろあり・・coldsweats01

キャベツ1/3玉、レタス1/2玉、キュウリ1本、大根1/3本、なす1本、かぶ1株、ミョウガ1つ

ピーマン2つ、玉ねぎ1/3個、かいわれ1/2パック、長ネギ1/2本、小松菜1袋、

ジャガイモ4個、プチトマトたくさん。野菜じゃないけど卵2個。

Cook6

今食べてしまわないと残念な結果になるんだろうな・・・

と忍びない気持ちになり、とりあえずすべてを冷蔵庫から出して

できるだけ料理しようとトライしました。

一品目down

Cook5

ピーマンとかぶとトマトをきざみ塩昆布とごま油で和えました。

2品目down

Cook4

小松菜のお浸しに焼きなすをのせて、冷凍庫にあったお揚げを焼いて刻んでのせて

ミョウガとネギものせました。

3品目down

Cook2

大根とゆで卵の炒め煮。

4品目down

Cook3

普通にポテトサラダ

5品目down

Cook1

豚肉のキャベツまき

以上、二人分作ってほとんどの野菜が夫と私の胃に納まりましたscissors

めでたしめでたし。

夫には「今日のご飯は野菜たっぷりヘルシー料理です。」とだけ言いました。

« ボルドー展&バチカン図書館の扉 | トップページ | 秋のカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事