« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

豆カード

小さなカードを作りましたxmas

Img_0511


ペン幅1mmのミッチェルペンで文字を書きました。

Img_0510


手乗りカードhappy01

Img_0512


プレゼントにちょっと添えたりするのに便利ですscissors

Fullsizerender

ハニカムペーパーを切るのがちょっと大変ですけど、、、

Img_0518_4

楽しいのでたくさん作ってますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2015年11月16日 (月)

パリに

想いを寄せて。

Img_0439_2





2015年11月 9日 (月)

クリスマスカードレッスン

ハロウィンが終わると早くも街はクリスマス一色になりますね。

私のカリグラフィー教室でもクリスマスカード作りをしています。

今回はクラフトも楽しんで頂きたいと思いハニカムペーパーを使いました。

Img_0364

ハニカムペーパーの「ハニカム」は「Honeycomb=ハチの巣」という意味です。

Img_0368

白の絵の具で文字を書いて上から色鉛筆で少し色付けし、ポップに仕上げたサンプル。

Fullsizerender

ツリーの両脇に文字を書き込む定番のレイアウトxmas

カリグラフィーを習い始めたばかりの方は「Noel」の4文字にトライしてもらいました。

みなさんが頑張ってる様子ですdown

Img_0352

普段は机が学校の教室のように並んでいるのですが、カード作りのときは

このスタイルでワイワイやってますhappy01

Img_0363

少し時間が足りなくて、色付けまでできなくて申し訳なかったです。

仕上げてお友達に送ったり、お家に飾って頂けたら幸いですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ