« 生徒さん作品のカレンダー☆ | トップページ | クリスマスの小作品☆テーマはNoelとPeace »

2015年12月23日 (水)

手芸で創る美の世界at百段階段~華やぎ~

只今 目黒雅叙園では 「手芸で創る美の世界at百段階段~華やぎ~」 が催されています。

Img001

Img002

「漁樵の間」では小田原真喜子先生の作品を中心に素晴らしい作品が展示されています。また、「頂上の間」でも現在はカリグラフィーの作品が展示されています。

僭越ながら私も参加させて頂いています。

今回は和の雰囲気に合うように筆で書きました。

エントランスのクリスマスツリーにはカリグラフィーのカードがたくさん飾られています。

師走の忙しさから逃避できる癒しの空間になると思いますhappy01

xmasxmasxmaspenpenpen

ここからは生徒さん作のクリスマスカードを紹介したいと思います!

Xmas2

upこれを開くと、downこうなります!

Xmas1
ツリーに白の絵の具で色付けされたそうです。いいアイデアですねぇ!私も今度やってみたいと思います!

Xmas3
カッパープレイトペンのヒイラギもバランスよく入ってて素敵!!

Xmas4
バラもたくさん練習されていたので、完ぺきです!!

Xmas5_2

upこれを開くと、downこうなります!

Xmas6
Sの飾りがかわいいheart

Xmas7
美しいshine 作者さんの雰囲気がそのままカードに表れているようです。

Xmas8
ゴージャスな仕上がりnote

レッスンは1時間半から2時間なので、時間内にはなかなか仕上げまでできません。

ですから、次回に持ってきてもらったり、写真を送ってもらったりして完成品を見せて頂いています。

そして、自分ひとりで楽しむのはもったいないので

こうしてブログにアップしていますheart

(もちろん、作者さんの許可を頂いて載せています)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 生徒さん作品のカレンダー☆ | トップページ | クリスマスの小作品☆テーマはNoelとPeace »

カリグラフィー」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ