« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月12日 (金)

生徒さん作です💛

カリグラフィーの教室をはじめてから7年。

いつも嬉しく思うことは、お教えしている生徒さんから「カードできました!」「こういうものを作ってみました!」と実物やお写真を見せて頂けること。

Img_1381

clover 上のカードは I さんが書かれたものです。 白いリボン模様のカードにカッパープレイト体がぴったりマッチsign01 美しいですshine

Img_1383

clover これはイタリック体を練習されているFさんが作ったティッシュケースhappy01 書道も習っていらっしゃって、「書道の先生から半紙で作るティシュケースを教わったので、カリグラフィーの練習帳でも作ってみました」と見せてくださいました。私も真似したいと思い、折り方を教わりました!

Img_1382

clover ゴシサイズドイタリック体を練習中のKさんのカードです。シックなバレンタインカードが出来上がりましたheart04 このカードの行先は・・・happy01 聞かないけど気になります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2016年2月 3日 (水)

バレンタインカード体験講座

2月といえば、

もうすぐバレンタインデーですねheart

私がOLさんだった頃は(昔々の話です)

義理チョコとして小さなチョコレートをたくさん買ったものですが、

最近は義理チョコも手作りが主流のようですね。

若い女の子達、えらいなぁ、と感心しきりですconfident

さて、「手作りチョコなんてムリムリcatface」っていうそんなにえらくない女子たち、カードだけでも手作りしてみるのは如何でしょう?

Photo

「Happy Valentine's Day」とか「LOVE」の文字はちょっと恥ずかしいと思う時は

感謝の気持ちをこめて「Merci」と書くのもいいと思います。

Img_1234

ハート型の3枚の紙に色を違えて「Merci」と書き、それらを合わせて立体的に仕上げます。

【体験講座】

日時:2月10日(水)12:30-14:30

場所:「神楽坂 temame」さんにて clover 神楽坂のかわいいカフェギャラリーです

持ち物:筆記用具

費用:2,800円( temameさんのドリンクとお菓子付きです)

神楽坂temameさんのHP

HP内のワークショップのご案内 http://www.grazie.co.jp/temame/pg650.html 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »