« 生徒さん作です💛 | トップページ | もうすぐ父の日 »

2016年3月17日 (木)

春のカード*生徒さんの作品

やっと暖かくなってきましたね、ほっとします。

東京の桜はあと1週間ぐらいで咲き始めそうですね cherryblossom

桜の季節に備え、桜色の紙をいろいろ揃えました。

_000

ミューズコットン さくらがい

OKフェザーワルツ 桜

オパール 桜

アトモス レッド

タント 4色 等々。

この紙を使って桜の時期に間に合うように、お教室では春のカード作りをしました。

私のサンプルはまたの機会にアップするとして、ここでは皆さんにお渡ししたテキストをアップします。

Otherappsimage_4
マーカーペンとカリグラフィーペンの両方を使って頂こうと思い、また、春と桜の漢字もペンで書いてみたら面白いと思い、盛りだくさんのテキストになってしまいました。(≧∇≦)

そして、これを参考に書かれた皆さんのカードです。

_001

文字を書いた後に、パステルを使って背景に桜の模様を入れてもらいました。

Otherappsimage_3


Otherappsimage_2


_000_4


_000_3


_000_2


Otherappsimage_1


_000_1

Otherappsimage


同じテキストを見て書かれていますが、皆さんの個性がカードに表れて全く違うものが出来るのですね。

作る過程や出来上がりを見せて頂くのはとても楽しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 生徒さん作です💛 | トップページ | もうすぐ父の日 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

それぞれの個性が発揮できる課題で、ステキですね~o(*^▽^*)o
皆さんの力作を見せて頂きました。
そろそろ桜カードの季節ですよね。
ウチも何かやろうかな~。

ナランさん、ありがとうo(^▽^)o
パステルが初めてだった方もいて楽しんでもらえました。カードは色使いとか個性が出て楽しいよね〜!

春がきた~って感じで
みなさんとても素敵なカードですね。
春という漢字がワンポイントになっているのも
とってもおしゃれ。
そしてパステルの雰囲気がぴったり~。
私も何か作りたくなりました。cherryblossom

ねりりちゃん、ありがとう!
そうなの、皆さん春らしく素敵に仕上げてくれました。可愛らしい春、シックな春、いろんな春を見せてくれましたo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さん作です💛 | トップページ | もうすぐ父の日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ