« もうすぐ父の日 | トップページ | ☆タヒチ☆ »

2016年6月14日 (火)

綿棒でアジサイ

6月の花といえば紫陽花ですよね。

私は6月生まれなので、紫陽花が好きです。

今年の夏のカードには紫陽花を綿棒で描き込みました。

Img_2255

以前、小田原先生から綿棒で葡萄を描く描き方を教わり、

Fullsizerender

それ以来、綿棒をよく使うようになりました。

平筆より簡単なので、生徒さんにも好評です。

4年前の夏のレッスンです → サマーカード

そして今年は紫陽花。

花言葉を調べると「移り気」とか「冷淡」とか「無情」とかマイナスイメージの言葉が多いですが、色や種類によって「辛抱強い」とか「寛容」とか「謙虚」という言葉もあるようです。

Img_2256

小さな花が集まっていることから「家族団欒」という花言葉もあるそうです。

私はそのイメージがしっくりきますhappy01

Img_2253

たくさん描いて練習しました。

Img_2257

ミスマッチと思えるゴシック体やハーフアンシャル体にも意外と合いますよねhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« もうすぐ父の日 | トップページ | ☆タヒチ☆ »

カリグラフィー」カテゴリの記事