« ☆プラ板イニシャルストラップ講習会☆ | トップページ | 生徒さんの素敵な作品!! »

2016年8月30日 (火)

クレソンサークル作品展

8月25日~本日30日まで、船橋東武百貨店でクレソンサークル作品展が開催されました。

私たちカリグラフィー教室も、昨年に引き続き参加させて頂きましたhappy01

Img_3095

この展示会に参加することを決めてから、生徒の皆さんにどんなものを作って頂いたらいいのか、それを短い時間でどのようにお教えしたらいいのか、いろいろ迷いながら考えながらでしたが、なんとか形になりました。

Img_3096

自分の作品を見て頂いたり、買って頂いたりするには、クオリティを上げなければなりません。それには練習をたくさんしなければなりません。でもそれがつらくてカリグラフィーが嫌いになってしまっては本末転倒downdowndown

Img_3097


文字を美しく書くことよりも、売ることそのものが目標になってしまう商品作りも意味がないこと。

生徒の皆さんには(もちろん自分自身も)、そんなことを考えながら作って下さいとお願いしてました。

clovercloverclovercloverclover

今日、無事終了したのですが、みなさん、とても素敵なものをたくさん作ってくださって、文字も去年より格段に美しくなったなぁ、と作品を見てあらためて思いましたshine

まだまだ未熟な講師ですが、いっしょに成長していけたらなぁ、と思いますnote

お疲れ様でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« ☆プラ板イニシャルストラップ講習会☆ | トップページ | 生徒さんの素敵な作品!! »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
昨年に引き続き、大盛況のようですね。
カリグラフィーで作ったものも
来客のニーズに合っているというか
通りかかった人がつい買いたくなる品々です。
何よりお教室の皆さんが楽しみながら、上達もできるのが良いですねhappy01

cloverナランさま
ありがとうございますhappy01
大盛況・・・とは全然言えないけど、「きれいね」って見てくれる人も多かったので良かったですsign01

このイベントが続くのかどうかはわからないけど、またあれば参加したいと思ってますぅheart

はじめまして。PIKIです。宜しくお願いします。

素敵ですね! このような作品を発表できる機会は、生徒さんにとっても貴重ですねheart

ストラップも、素敵です~。

clover PIKIさま
コメントありがとうございました。
なかなか作品を見てもらったり、売ったりする機会はないので有難いです。

ストラップ、今度(10月)用賀のサロンで講習会するのでよかったら是非heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆プラ板イニシャルストラップ講習会☆ | トップページ | 生徒さんの素敵な作品!! »