« 秋色 | トップページ | 世田谷のサロンのご紹介 »

2016年10月27日 (木)

秋のカード☆パステル

私がカリグラフィーを習い始めて2,3年経った頃、

小田原先生のアトリエ(MAKIKOオフィス)で「色彩クラス」という講座があることを知り、すぐに通い出しました。

そして講座が閉講するまでの数年間、ずっと通い続けました。

講師のY先生がいろいろな画材を紹介してくださり、その使い方や、カリグラフィーに活かす方法を、毎回丁寧に教えてくれたので、美術を専門に勉強したことのなかった私には、本当に為になる、とても楽しい講座でした。

カリグラフィーを自分が教えるようになってから、色彩クラスで学んだことを生徒さんにお教えすることもよくあります。

その中で、とても人気があるのが「パステル」です。

Img_3415_2

先日、生徒さんから「秋のカードをパステルで描きたい」とリクエストがあり、

サンプルを作りました。

Img_3416

「こんなのはどうですか?」とサンプルをお見せすると、、

「日本の秋がカリグラフィーで素敵になるshine

と言ってくれましたhappy01

有難いです。

そして、昨日、お洒落でかわいいギャラリー「 神楽坂てまめ 」さんでのレッスンで生徒さんにこのカードを作って頂きましたhappy01 満足して頂けたようですnote

素敵なカードが出来上がったあとは、お茶タイムheart

Img_3404

いつも美味しい手作りのお菓子とコーヒー(ハーブティーや紅茶もあります)を出してくれます。

ほっこりですhappy01

寒くなるこれからの季節、ほっこりカリグラフィーを楽しみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 秋色 | トップページ | 世田谷のサロンのご紹介 »

カリグラフィー」カテゴリの記事