« 額装の世界 | トップページ | クリスマスカードご紹介(生徒さん作) »

2016年11月23日 (水)

「ルドゥーテの薔薇の豆本」作りました!

先日、田中淑恵先生の講座(1day Lesson)、「ルドゥーテの薔薇の豆本づくり」に参加して参りましたbook

Image1

表紙ですheart 大きさは70mm×68mmでスマートフォンの半分ぐらい。

ちっちゃくてかわいいのですheart04

開くと中はこうなっていますdown

Image2

各頁に貼ってあるのはピエール=ジョゼフ・ルドゥーテの薔薇の絵note

先生が用意して下さったキットをひとつひとつ切って折って貼って仕上げていきました。

一番左の頁には、、、

Image3


さらに小さな折込頁を貼るようになっていて、中央にはシエークスピアの薔薇の詩が書かれています!

少し複雑な形でしたが、作るのがとても楽しかったですhappy01

 

話は脱線しますが、我家の寝室には毎年某銀行から送られてくるカレンダーが掛かっています。

昨年はルドゥーテ特集で、とても素敵でした。

捨てずに取ってあります。

Image4

そして今回、豆本の中がルドゥーテと聞いて、ますますワクワクしながら教室に向かったら30分も前に着いてしまい、1番乗りでしたhappy02

田中先生の豆本講座に参加するのは2回目ですが、田中先生が選ぶ豆本の中の世界がとても素敵なので、作ってから何度も開いてニヤニヤしてしまいます。

また参加したいと思いますsign03

« 額装の世界 | トップページ | クリスマスカードご紹介(生徒さん作) »

豆本・ミニチュア」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ