« 「ルドゥーテの薔薇の豆本」作りました! | トップページ | 2017年スタート »

2016年12月13日 (火)

クリスマスカードご紹介(生徒さん作)

今年ももうクリスマスの時期ですねxmas

生徒の皆さんが素敵なクリスマスカードを作って下さったので、紹介したいと思います。

Img_3541

お教室で使用しているカリキュラムの中に、「ゴシック体でカードを描く」というテーマと「トリミングの練習」というテーマがあり、その両方を兼ねたものとなっていますhappy01

さらに背景にはパステルで☆! キラキラペンを使った模様もかわいく入っています。

Img_3542

こちらは文字の中にホワイトペンで模様が入っていいアクセントになってます!

Img_3543

シックですねぇshine 生徒さんの色のチョイスは私の勉強にもなります。

Img_3544

文字も周りの模様もピシッと書かれていてきれいです!

downここからは文字ツリーのカードですxmas

Img_3713_3

Img_3714

下に貼ってあるマスキングテープはマリーアントワネット展でご購入されたものだそうです。私も早く観に行かなきゃsweat01

Img_3715


Img_3716

Sに模様が入っててとっても素敵heart02 

Img_3717

文字に丸いボールの飾りを絡ませるのは、以前小田原先生に教えて頂いたアイデアです。

以上、生徒の皆さんの力作でしたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後に私がプラ板で作ったオーナメントですdown

Img_3644_2


私が通っている(教わる方です、小田原先生のクラスです)新宿住友ビルの朝日カルチャー受付前に、カリグラフィーのカードでデコレーションした大きなクリスマスツリーがあります。

そのてっぺんに飾ってもらいましたhappy01

Img_3652


Img_3654

楽しいクリスマスをお過ごしください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 「ルドゥーテの薔薇の豆本」作りました! | トップページ | 2017年スタート »

カリグラフィー」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ