« 黄色から緑へ | トップページ | バレンタイン特集 1. »

2017年1月29日 (日)

筆カリ

「筆カリ」とは筆で書くカリグラフィーのことですが、

私、習い始めて数年が経ちました。

 

カリグラフィーペンで書くカリグラフィーとはまた別物で、

ペンのカリグラフィーに慣れていればすぐ書けるものでもなく、

また、ペンで書くのが苦手ならば筆も苦手、というものでもないようです。

私にとっての筆カリは「上手くないけど書くのが気持ちいいnote」ものですhappy01

もうすぐお義母さんの誕生日なので、筆カリでカードを書きました。

Fullsizerender3

down蛍光色の顔彩で書きました。

Img_4287

去年のクリスマスカードのレッスンの時に先生が紹介してくれた顔彩です。

光の加減でこのように文字がキラキラ見えますshine

Img_4282_2

「Happy Birthday」のお手本も書いてもらいました。

甘えすぎsweat01

 

筆カリの先生のブログはこちらdown

ようこそカリグラフィーの世界へ」 

*カリグラフィーと筆カリと両方教えられています。

 

私はまだ大きな作品とか書いたことはないのですが、

実はちょこちょこ好きな言葉を書いてたりします。

Attachment3
2年ぐらい前に書いたものです。

Attachment4

Attachment2

そろそろ大きな作品にも挑戦してみようかなぁ、と思う今日この頃、、、です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 黄色から緑へ | トップページ | バレンタイン特集 1. »

カリグラフィー」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ