« パールカラーの顔彩 | トップページ | 早めに準備 »

2017年5月 1日 (月)

ミュシャ展→草間彌生展

GWに突入しましたね。

私は特に楽しい予定もなく、ぼーっと過ごすつもりです。

でも、GW前に、素敵な一日を過ごしました。

国立新美術館で開催されている「ミュシャ展」と「草間彌生展」をはしごしましたhappy01

Img_4970

まずはミュシャ展へ

写真撮影が許可されている場所があったので、もちろん撮ったのですが、

Img_4946

大きすぎて全部は入りませんでしたsweat01

これらの大作を何枚も何枚も、20年足らずで書き上げたとは信じられません。

よほどの想いを込めて描いたのでしょう。

我が家は朝日新聞を取っていて、注文すれば無料で額絵を届けてくれる「額絵シリーズ」というサービスがあります。去年からミュシャの画が始まったのでお願いしています。

Img_5012

絵の裏には説明書きもあり、これを全部読めばミュシャ通になれそうです。

Img_5013


さて、次は草間彌生展

Img_4951


Img_4952

色のパワーが、、、凄過ぎです。

一緒に行った友人は「エネルギーをいっぱいもらった」と言っていました。

圧倒的な色使い。 私は吸い込まれそうだと思いました。

club ミュシャ展と草間彌生展、まったく別世界のものですが、

共通するものがあるとするならば、「目」かな・・・と。

Img_4950


Img_4956

そんなことを思いながら国立新美術館をあとにしました。

Img_4966

そして、

このあと、

ユーミンのコンサート、「宇宙図書館」に向かいましたnote

盛りだくさんの幸福な一日だったのでしたheart

« パールカラーの顔彩 | トップページ | 早めに準備 »

趣味」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ