« 生徒さんの作品【サマーカード】【封筒】 | トップページ | 生徒さんの作品☆AtoZ☆ »

2017年7月14日 (金)

風鈴

暑い日が続いていますね。

梅雨って・・・? どこに行ったのでしょう。 明けたのでしょうか? そもそもあったのでしょうか? 

とにかくこれからが夏本番ですね。

何年か前に買った風鈴の短冊が、少しくたびれてきたので、自作しました。

Summer20175

平筆で朝顔。

反対の面は、ゴシック体で「SUMMER」。

Summer20174

Summer20172

ちょうどレインボーカラーの練習をする生徒さんがいらしたので、サンプルにもなるかな、と思い作りました。

もうひとつ、別の短冊です。

Summer20173

文字の上や、紙の縁にはキラキラネイルを使って飾っています。

私が習っているお教室のアシスタントのS先生のアイデアですshine

S先生はいつも楽しいアイデアを提供してくださいますnote

キラキラネイルのアイデアは豆カードにもとても有効!!

(文字はミッチェルペン0.8mmで書いてます)

Sumer20176

小さなカードに小さく模様を描くのは大変ですが、キラキラネイルやネイル用のシールを使って一気に可愛く仕上げることができましたheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 生徒さんの作品【サマーカード】【封筒】 | トップページ | 生徒さんの作品☆AtoZ☆ »

カリグラフィー」カテゴリの記事