« ソーメンいろいろ | トップページ | ブックカバー »

2017年8月18日 (金)

生徒さんの作品

久しぶりの投稿ですnote

7月の八千代のお教室ではサマーカードを作って頂きました。

私が小田原先生やアシスタントのS先生から教えて頂いたことを咀嚼して、生徒の皆さんにも伝授しました。

今ゴシサイズドイタリック体を練習中のYさんのカードですsign01

Img_6037

下の方に影ができてしまってすみません。写真を撮るのが下手で・・・coldsweats01

Sの文字の中にはホワイドヴァインの模様を入れていてかっこいいです!

1枚のカードですが、文字の色を変えたり、絵の具をにじませた地球のような模様をいれたり、キラキラネイルを使ったり、これはもう額に入れて飾って欲しいですshine
01782

Img_6039

波に貝殻が漂っているようで涼し気ですねー!

ちなみに私が作っていったサンプルはこちらですdown

Summercard

楽しかったので、たくさんになってしまいましたhappy01 一応、全部少しづつ違いますwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月のレッスンでは、IさんとIさん(イニシャルがいっしょですsweat01)にエンボスマーカーとエンボスパウダーの使い方をお教えしました。

エンボスパウダーを使うと文字がシールを貼ったように少し盛り上がりツヤっとします。

201883fullsizerender

ゴシック体を練習されているお二人にはゴシック体のサンプルを作って持っていきました。

201784fullsizerender
(右下は違いますが・・・)

お二人が書かれたものはこちらdown

201782

私のサンプルを見てイメージを膨らませて頂き、ご自分なりのカードを作って頂きましたheart

2時間の間に、カードに書く単語を決めて、レイアウトを考えて、色や模様も考えて、練習して清書して忙しいですよねhappy02 ちょっとスパルタかな、とも思いつつ、でもできるので頑張ってもらいましたsmile ウフ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« ソーメンいろいろ | トップページ | ブックカバー »

カリグラフィー」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ