ホームベーカリー

2009年10月 5日 (月)

焼きバナナ!!

最近のPascoのCMを見ていたら、「焼きバナナ」が食べたくなりました。

Dscn3499_2 

皮ごとオーブンで焼きましたmoon3 (←この絵文字、月だけど、バナナってことで。)

【焼きバナナアイス】
Dscn3501_2
【材料】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バナナ、バニラアイス、BAILEYS(リキュール)

【作り方】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

書くほどじゃないけど・・・

①バナナを皮ごとオーブンで焼く(250度10分)
②アイスを添えて、ベイリーズをかける。

bell キャラメルソースをかけるか、甘いリキュールのBAILEYSをかけるか悩んで、
  BAILEYSにしたのですが、正解でしたsign01

 

  激ウマsign03  です。   

自画自賛が続いて恐縮です coldsweats01

ついでに作ったバナナトーストheart04
Dscn3507
焼きたてのパンに焼きたてのバナナをのせて、

シナモンパウダーをかけて、バターをのせました。

こっちもおいしかったでーすheart04

2009年9月12日 (土)

揚げないカレーパン♪

diamond「カレーパン」というと大抵は揚げパン。

あんぱんみたいなカレーパンが食べたかったので、breadホームベーカリーbreadを使って

作りました!!

Dscn3427
四角っぽいのがチーズ入りカレーパン、丸っこいのがカレーパン、
(四角と丸の違い、わからないですね、私もわかりません)

生地がいっぱいできたのでロールパンも作りましたnote

Dscn3428

upこんな感じ~ happy01  おいしかった!

揚げないカレーパンの方が私は好きですheart04

今度は「キャラメルプリンパン」を作ってみようと思います。

折角ホームベーカリーのレシピ本を買ったのに、全く活用せず、

いつも思いつきで適当に作ってます。

nyan さんもそうみたいだし、その方が楽しいかも wink

 

cute cute cute

さて、津軽三味線の大会が近づいてきました。

私が練習するときに愛用しているもの、それは、

「忍びグッズ」です。 あやし~でしょ~ smile

その名も 忍び板 ”

Dscn3406_2

もうひとつは、

Dscn3407

“ 忍び駒 ”

このふたつを私の三味線、「ちよ姫」に装着すると、こうなります。

Dscn3409_3

防音対策です。

マンションの上下左右の部屋の人から「音は聞こえないから遠慮なく弾いて」と

言われていますが、それでも、長い時間練習するときは気になるので、

これを付けて練習します。

そして、この忍びグッズにはもうひとつ素敵な効果があるんです。flair

三味線から外した時、本来の三味線の音がすごく美しく聞こえて、

自分が上手くなった気になるんですぅ~shineshineshine

 

大会まであと1ヵ月とちょっと・・・

「上手くなった気になってる」だけで大丈夫なのか sign02 

 

 

 

 

2009年8月17日 (月)

キャラメルくるみパン

先週は夫が夏休みsunだったので、バタバタといろんな所へ出掛けていました。run

今週からは通常の生活。

取りあえず、

パン焼きましたbread

【キャラメルくるみパン】
Dscn3290

( ^ω^ ) 出来立て、いいにおい~bread

Dscn3294

生キャラメルクリームを練りこんで、くるみを入れてありますnote

Dscn3297

パンの耳のとこにはさらに生キャラメルをたっぷり塗ってheart

しあわせ~happy01

 

  

突然ですが、

Dscn3300_2 これは何でしょう?

(≧∇≦)

夏休み中に行った「海のエジプト展」で、夫が買ったもの。(ガチャガチャで。)

Dscn3298

混んでたけど、良かったです! 感動しますよんsign01

heart yoshieさん、ありがとう heart

さて、

私は今三味線モードnote

家事のBGMも三味線です!

先日、貼り付けた高校生デュオ「風人」の別バーションを貼り付けます。

これも中学生の頃のものでーす!

津軽三味線演奏「風人」

かっこいいsign01

けど、

  えいじくん、、、、、  

     おなか、、、、 

       シャツ出てます、、、、 ( ̄▽ ̄)

 

2009年6月29日 (月)

o(*^▽^*)o~♪

いくつになってもやっぱり誕生日は特別な日note

Dscn3190

627

先週土曜日27日はpigpig歳の誕生日でしたcancer ←しつこく蟹座をアピールhappy01

みなさま、「おめでとう」をありがとうheart

なかなか会えなくなってしまった人もいるのですが、優しい気持ち感謝してます。 

 

bread bread bread

自分から自分への誕生日プレゼントは、

Dscn3194

とうとう、とうとう、とうとう、買ってしまったsign03

念願のshineホームベーカリーshine happy01heart04notenoteheartnotes

まずは基本の食パンを作ってみました。

Dscn3198

ひゃーheart02

Dscn3202

ふわふわぁ~heart02

Dscn3204

おいしゅーございましたheart02

bread  bread  bread 

またひとつ歳をとった私ですが、おいしいものを作って食べて楽しく
過ごしたいと思います。wink

パン、食べにきてー happy01heart

 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ