ガーデニング

2009年11月27日 (金)

写真がたまってしまい・・・

ブログ用にと思って撮った写真がいっぱいたまってます。

ブログをはじめた最大の理由は、

美味しくできた料理のレシピを書き留めておくこと happy01

人様が見てくれると思えば、写真も綺麗に撮ろうと思うだろうし、レシピも分かりやすく

書くだろうと思ってブログをはじめたはず。

なのに、写真はブレるワ、ためるワ、まずい料理も載せるワ、レシピはいい加減だワ・・・

 

反省はするのですが、特に改善しない私・・・ smile 

 

【チーズ入りハンバーグ】
Dscn3986

Dscn3988
【作り方】゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ハンバーグの中にチーズを入れる。

 

【煮豚セロリソース】
Dscn3928
【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
① 豚ブロックを圧力鍋で。
(ソース) セロリみじん切り、長ネギみじん切り、それにマヨネーズとラー油と醤油を
     入れて、塩コショウで味を整える(濃い目)

 

【牡蠣オリーブ油漬け】
Dscn3980
【作り方】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ば~ばさまの「美味しく食べたい」 こちらをご覧下さい。

 

【豆腐 ザーサイと鶏肉ソース】
Dscn3985
【作り方】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
① ザーサイとゆでた鶏肉を細かく切って、ネギみじん切りを混ぜる
② マヨネーズと溶かした味覇(ウェイパー)と醤油で味付け。
③ それをお豆腐の上にのせる。

【おつまみサラダ】
Dscn3926
【材料】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
プチトマト、ウィンナー、ベビーリーフ、オリーブ油、塩コショウ、マヨネーズ

bud bud bud

ベランダのお花でーすnote
Dscn3993
大好きなプリムラジュリアン ヒラヒラピンク他
Dscn3994
Dscn3998

 

  

レシピブログに参加しています! 

2009年5月20日 (水)

ピンクのバーベナ

るるるんheart

今日はちょっといいことがあったので、

お花を買って帰りましたhappy01

Dscn3031

ピンクのバーベナnote

キララさんのブログにバーベナの写真が載っていたのを見て、
その日からずっとピンクのバーベナが欲しかったのです。

大体毎年、この時期になると我が家のベランダにはバーベナが
登場します。

このちっちゃい花がたまらなくかわいいheart04

花言葉は「魅了する」だそうです。(キララさんのブログより)

 

ランチもおいしかったでぇす。happy01
20090520132436

☆ ☆ ☆  泣ける本と泣ける映画 ☆ ☆ ☆

Dscn3030

著作権で問題になっている本ですが、

「最後のパレード」

絶対に絶対に電車の中で読んではいけません。weep

そして、それ以上に泣ける映画があります。

   「グラン・トリノ」

ハンカチとティッシュを忘れずに持って映画館に行って下さい。

クリント・イーストウッドかっこよすぎ。crying

この手のかっこいい役の男優さんが出てくると、必ず夫は言います。

「俺に似てる。」

「生き方が似てる。」

「俺とだぶるだろ?」

 

・・・・ いいえ。   catface

                              以上

2008年12月16日 (火)

悩む・・・

もうすぐ母の誕生日。

毎年お愛想で、「何か欲しい物ある?」と一応聞く。
(プレゼントなんていらないわよ、と言うのはわかっている)

今年も一応聞いた。

私 「何か欲しい物ある?」

 

母 「      」

 

  ∑(゚∇゚|||) ???  イマ、ナント?

 

母 「 デジカメ。 あなたよく、綺麗なお花とか景色をすぐ携帯でパシャって
    撮るでしょ、お母さんもそれやりたいのよ。heart04

私 「 ・・・。   だったら、いっそのこと携帯持ってよ、写真もきれいに撮れるし、
    何かあったとき携帯持っててくれたら安心だから。」

 

母 「 イヤ! 携帯はイヤッ dash いらない (`ε´) 」

 

      なんなんだ・・・・

 

母 「 デジカメで撮ってパソコンに入れて、自分でちゃちゃっと印刷したいの (*^-^) 」

    ちゃちゃっと・・・ できるのか???  

     私が実家に呼ばれる回数が無駄に増えるだけなのでは・・。

       

       ( ̄ヘ ̄;) ウーン

 最近、Suica のチャージの仕方をやっと覚えた母です。。。

note note note note note

取りあえず、バースデーカードは作っておこうと思います。
電話帳にはさんで押し花にしておいたベランダのお花を使って。
Dscn2514

これから押し花になるかもしれないベランダのお花。
Dscn2486 Dscn2489 

      Dscn2516_2 

Dscn2517 Dscn2491

真ん中のピンクのプリムラがお気に入りですheart02 

  

      

2008年9月 1日 (月)

悲しんでいるあなたが好き

9月になったので、気分を変えて、背景を変えましたnote
  *キララさん、背景変えたけど遊びに来てくださいね!

  

お花屋さんで蕾をいっぱいつけたリンドウを見つけたので買いました。

花言葉を調べてみると、

  「悲しんでいるあなたが好き」

  

    ・・・ん?

  悲しんでいるあたなが好き  ・・・ う~ん、

これって解釈によっては、なんか、、、 「S」っぽい。

と思ったのですが、よく読んでみると、

 「悲しんでいるあなたのそばに寄り添いたい」という意味でした。

 あーよかった。 happy01

ということで、今我が家のベランダにあるお花の紹介ですheart04

Dscn2186 りんどう と、

Dscn2183 Dscn2184

バーベナとアスター と、

Dscn2188 ポーチュラカ と、

Dscn2180  土。 bleah

ここに「ミックスフラワー」といういろいろな種類のお花の種がミックスされているものを
蒔きましたbud  なんの種が入っているか、わからないのです。

 福袋みたいnotes

 

Dscn2176Dscn2178

以前買った白木のガーデンピックに絵を描いて、

Dscn2181 こんな感じに note

お花を見てると癒されますねぇ~heart

2008年3月 3日 (月)

復活!

・・・めずらしく風邪で苦しみました。

午後になると熱が出て・・・

 薬を飲んでベッドに入ると、起き上がれず・・・

  私はこのままベッドになってしまうのかと思うほどでした。

でも、今朝はもうすっきり happy01

きっと「ニンニク」のおかげscissors

riceball にんにく醤油焼きおにぎり(大葉・胡麻入り)
Dscn1578
【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
ごはん、すりおろしたニンニク、醤油、塩、
大葉、胡麻

【作り方】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① 炊いたご飯にみじん切りした大葉とごまと塩を
  入れて混ぜて、おにぎりにする。
② すりおろしたニンニクを醤油に混ぜ、それを①
  に塗りながら焼く。

restaurantニンニクと玉葱と大根おろしソースのステーキ
Dscn1573
【ソースの材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
すりおろした玉葱、大根おろし、すりおろしたニンニク
醤油、酒、みりん、焼いたあとの肉汁

【材料】。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・。。・・
① すりおろした玉葱、大根おろし、すりおろしたニンニクを
 混ぜて、肉を焼いたフライパンに入れ、醤油、酒、みりんを
 加えて、少し加熱する。

note   note   note   note   note   note

今朝はずっとほったらかしておいたベランダのお花の世話もしました
Dscn1581

Dscn1583_2
パンジーとビオラと金魚草 note

  

レシピブログに参加しています!

 

2007年9月18日 (火)

バラのソフトクリーム♪

用事のついでにちょっと寄った京成バラ園で、

「ローズソフトクリーム」なるものを食べました

200709181307000

ほんのりバラの香りがして、結構濃厚で美味しかった

バラ以外のお花の苗もいっぱい売っていたので、

きんぎょ草の苗を買いました。

Dscn1019

「ロミオのキッスという名前です、きゃぁー

10月から12月、切り戻して3月から5月まで

楽しめるとのこと。

かわいく咲きますように・・・☆

2007年9月16日 (日)

いまごろ*ひまわり*

もうそろそろコスモスなど秋のお花を楽しむ時期ですが、

我が家ではいまごろひまわりが咲きました。

種を蒔くのが遅かった・・・

ベランダ用のミニひまわりでっす☆

Dscn1013

ひまわりの次は何にしようかな~